ギャルゲー・エロゲーを中心とするレビューを綴るブログであります。基本ネタバレありです。
2016年は8作品。久々に熱が出た。今年は…今のところ気になる作品もない。

BALDR SKY Dive2 “RECORDARE” 攻略レポート 2(12/03) 

2009.12.04 by てるりん♪

■攻略レポート (12/03) 
BALDR SKY Dive2 “RECORDARE”… レポート2

 

いやはや…風邪でダウンで…、会社に行くのも辛くて…、バルドもちょこちょこしかプレイできずに…。

色々やってきましたが、何とかDive2の新章であるアキルートに入りました。

亜季編

一応シナリオルートの分岐としては、千夏編に進めば後はだいたいわかるでしょうー。それまでに、記憶遡行を見ないといけないかは不明っすー。
シナリオに関しては、まだ最終局面のもう少し手前あたりなんで、、、それでも知られざる内容が徐々に解き明かされていく感じです。

亜季の過去の出来事などを背景に、バルドルシステムやアーク社の思惑など、結構幅広く進んでいってる感じかなーって。
バルドやってみると、各ヒロイン達が良い意味で、主人公との距離の取り方がいいなーって思うねー。密接でありながら適度に距離を取っている感はあるんだけど、やたらと依存度が高いヒロインが多いので、Dive1からも言えるが、一人のヒロインとくっ付くと、他のヒロインって生甲斐なくすような感情表現しているので、色々やってみると、なんだがやっぱどのルートにおいても、あまり好ましくないんかなーって思ったりします。
因みに近親相姦ネタっぽい感じがして…~~┗─y(゚Д゚)。全体的に亜季編ってそんな流れで進むので、好みの人はいいかもw

まだ主人公の記憶が完全ではないので、欠落した部分が一番みたいんですけどねー、記憶をよみがえらせている要因などが色々と出てきたので、これからが面白くなりそうな感じです。

亜季編のラストはどうなるのやら…!

システムですが、相変わらず最強のギャルゲー2Dアクションゲームだ…w
新しい武器も加わった+システムもだいぶ変化が加えられて、非常にボリュームの大きいシステムになっていますよー。

しかしまー、敵もむっちゃ強くなってるよ…アーク内のウイルスって異常につえー…、あれだけの戦力なら普通にCDFやGOATあたりとタメ晴れるぐらいに敵が強かったぞーw 久々に何回か死んじゃった…w

Posted in 攻略レポート

Trackback URL

承認制です。トラックバック歓迎です。スパム系は許可しませんのご了承

コメント

本文入力

SEO Powered by Platinum SEO from Techblissonline