ギャルゲー・エロゲーを中心とするレビューを綴るブログであります。基本ネタバレありです。
2016年は8作品。久々に熱が出た。今年は…今のところ気になる作品もない。

[体験版]アストラエアの白き永遠

2014.05.16 by てるりん♪

asutoraea


FAVORITEの最新作、アストラエアの白き永遠の体験版のレビュー

シナリオ

体験版~感想~

asutoraeaasutoraea2asutoraea3asutoraea4asutoraea5asutoraea6asutoraea7asutoraea12



変わらず雰囲気が素晴らしく良いです。
冬が舞台と言うこともあり、タイトルのBGMを含め、年中雪がやまない街をファンタジー風味に美しく演出しています。

ファンタジー要素1つとして、異能が今作の基盤となっているようです…。
透視能力、テレパシー、サイコキネシス、テレポートなど主人公を含めた一部ヒロインが能力者という設定になっています。

主人公達の目的が、能力者の抑制と落葉姉妹の護衛と言う、少年漫画バトルによくありそうな設定が気になるところですが、
ヒュノプ(接吻)による、能力アップという、美味しい能力を持つ主人公が、キスから始まる…ry
とまぁ、念力を使える点や、能力が暴走する話から、間違いなく、バトル的な展開はありそうな感じです。

毎度感動的な展開を入れてくるメーカーですが、今回も体験版からごり押し。
落葉姉妹と椎菜兄弟からは家族の絆、りんねとは兄弟関係と言う間柄、郷愁に駆られたりと、人間関係を重視したシナリオになりそうな感じです。
そこに異能を交えることで、社会的な差別や剥離といった問題も深く要素に入ってるので、見た感じで結構重そうなシナリオになりそうな雰囲気はあるな…。

ゆきゆきが冒頭から目立ってたけど、体験版では取り合えず謎要素が多すぎて何ともいえません。
共通に関しては、ホンワカとした雰囲気が目立ちます。
キャラの掛け合いも声優さんの特徴あってか、スローテンポです。でも雰囲気欲良く、キャラに合っていて兎に角可愛いです。
もう全員可愛い、葉月のパンダパジャマとか可愛すぎて癒やされました。3人のやり取りも癒やされますww

可愛さ前面に押し出した萌え要素もばっちりな感じです。

不安要素としては
椎菜の流れは強引な感じで、いきなり暴走と詰め込み感があって、こんなシリアス展開が続くなら興ざめだなーって感じ。
このような悪い意味でダークファンタジーに落ちるのは避けて欲しいところですww

体験版を終えて言えるのは、期待大、購入確定と言うことです。

キャラクター

asutoraea11asutoraea10asutoraea9asutoraea15asutoraea14asutoraea13

・主人公
ヒュプノ(接吻)による能力UPチートとか…色んな意味でセコイな。
人ごみ嫌いな割にはコミュ力高そうだったりと考えと行動が微妙にちぐはぐなのが気になる。
至って普通な主人公と言えるか。スムーズな会話を期待。

====ヒロイン====
髪の毛の色や目の色といい、なんちゅー個性的なキャラ達や…可愛いからいいけど。

・雪々
謎過ぎて魅力が伝わりません。
ロリキャラ最右翼。キャラ絵のバランスが気になったが、思った以上に違和感はなかった。
白すぎ。

・りんね
めっちゃかわええ。ペタンコ先生。ジトーー感が過ぎです。台詞のテンポも癒やされます。
攻略したいキャラNo1です。

・落葉
可愛い…。初心で突っ込まれると弱い。情に厚く、面倒見が良い。
セーター越しの巨乳感たまらなくそそられます…w
何か雰囲気が幼馴染っぽいキャラ造詣してるなぁ。

・コロナ
ロボットとか…笑
金髪枠で、純粋な点が可愛いです。
若干空気扱いされそうな感じがしそうな雰囲気漂わせてます。

・一夏
ツインテール最高!
活発で明るいキャラ。でも姉妹の関係にコンプレックスを感じている。
普通に可愛いです。桐谷華さんの声がまた良い感じです。

・琴里
厨2臭い雰囲気を出している、能力者。
体験版ではあまり魅力的に映らなかった。

今回のヒロイン枠は全員よさげ。皆可愛い。いい感じに攻略できそう!
特に声優さんが良い仕事してます。
雰囲気にあった感じがとても良いです。

特に葉月の3人組みが癒やされます。妹枠最高ですw
周りを固めるサブも良い感じに映っていたので、楽しみ。

システム

不安定すぎるなぁ。まぁ体験版だから適当感が出ています。
まぁリリースまでには諸々と調整、バグフィックスしてくれるでしょう。

総括

総じてレベルが高かった体験版。キャラ造詣もすげーよかったし、シナリオも良い感じに気になる感を残してくれました。

6月はぱれっとかなと想ってましたが、こちらでほぼ確定感が。場合によっては両方購入もありかなと想っていますが、
この作品は、今のところ間違いなく買いかなーと感じた。

本製品発売後

感想

購入済み。

んー買って良かったか?と思うと、まぁ良かったかなぁと思えるぐらいでした。終わった後は。

滅茶苦茶良かったって訳でなく、体験版をプレイした後の流れは、まぁ当初はやや裏切られた感があるなぁと思っていましたが、最後までプレイした後は、良かったかなぁと思える程度はまでには。

個人的にFAVORITE作品は、好きではあるんですが、年々似たようなテーマが題材だけに、今後は様子見かなぁと。

Posted in 体験版

Trackback URL

承認制です。トラックバック歓迎です。スパム系は許可しませんのご了承

コメント

本文入力

SEO Powered by Platinum SEO from Techblissonline