ギャルゲー・エロゲーを中心とするレビューを綴るブログであります。基本ネタバレありです。
2016年は8作品。久々に熱が出た。今年は…今のところ気になる作品もない。

[体験版] BALDR SKY ZERO

2013.08.26 by てるりん♪

baldzero

BALDR SKY ZERO体験版感想

公式に出たあたりから、正直かなり期待してなかった…。
ただ実際に体験版すると、これは購入欲むっちゃそそられたわ…。

シナリオ

前作との関わりは?

前作のDive-1, Dive-2で完結しているので、ゼロと聞かれると…、どうしても、Dive-1,2に出ていた、あの人の過去、人格形成!って感じでスポットが当たると思うんだけど、今回完全に別に主人公が用意されている点、完全に番外編的な感じがするんですが…。

ただゼロ、と名を語るだけに、前作へどう繋がるのか気になるところですが…、如何せん甲が出てくる時点で、パラレルっぽい感じになっちゃうですけど…なんで空じゃないんだ??

まぁ前作キャラがどう絡んでくるのか気になるところ。

主人公もありがちな”記憶喪失”から始まり、フェンリルへ入隊…って所からスタート。
冒頭の部分もDive-1と入り方が似たような感じですが、今回はこの記憶喪失から色々と派生していくわけで、どう出していくのかですかねぇ。

シナリオに関しては未知数って所でしょうかね…。危険な臭いはします…。まぁ期待はしないでおこうと言った感じ。

システム

baldrzero

3D対応!

完全に3D!!基本操作は変わらないが、通常でもジャンプ操作も可能。操作をする限り、遠距離武器が圧倒的に有利な感じでしょうか。

エフェクトなどもかなり拘っており、バルドチームの技術力が遺憾なく発揮されている感じです。

システムに関してはなんら問題なさそうな感じ。

アクションパートがバルドの肝なので。前作はそれにシナリオも良作だったので神格化しちゃいましたが。

 

キャラクター

baldrzero-2baldrzero-7 baldrzero-4baldrzero-5baldrzero-6

原画は菊池さんから、網島さんへ

原画は菊池政治さんから、網島志朗さん。まぁ原画変わったと言うのが結構地雷臭漂わしている要因でしたが、実際にやってみると、綺麗ですぐに馴染んだ…。いや、申し訳ないですが、こっちの原画の方が個人的に好みっすww

菊池さんの原画も当然いいのですが、こちらのバルドスカイも良さそう…。JINKIの担当していた方なんですが、実際にプレイしたことないのでわかりませんが、公式の紹介見る限りだとだいぶスマートな感じになったなぁって感じがしたんだけど、どうなんっすかねぇ。

 

キャラクター

キャラクターは癖があるヒロイン達…。出てくる娘は体験版では4人いますが、とりあえず可愛い…。

どのヒロインも何というか、絡みづらいと言うか、変と言うかw、テキストを読んでいても、キャッチボールが出来ているようで、いないようで、会話に強く違和感を感じました…。
よくもまぁ、この小隊はこのメンツでやっていけると思えるほど、個性的なメンツがそろいまくりです。

中佐、少佐は良いね。

後はマレルが可愛い…。

期待はどう?

シナリオに関しては…イマイチ期待できそうではないが、アクションパートは非常に期待できそう。色々と不慣れな部分はあったりするが、面白かった。
キャラ絵などグラフィックに関しても良さそうだし、インターフェースも取りあえず体験版をやる限りでは問題はなさそう。

個人的にこれは買いかなぁ。

期待度は90%ですねー!

本製品発売後

感想

まぁ概ね満足だったところでしょうか。ZERO2に関しては未プレイですが、エロスケを見る限り評価が高かったので、ファーストは触り程度だったのか、続編の購入も購入したい作品が無い月に検討したいところ。

バトル方面も良い意味で進化しており、バグフィックスや調整さえすれば、3Dでも十分に堪能できそうでした。
シナリオに関しては前作みたいな感じではなく、構成面からして謎も解けなかったので今ひとつ。
ただ、会話やテキストはこちらの方が好みだったかな。

バルドシーリーズは今後、前作とは絡みなしに、新シリーズで出てくるのかなぁ。

案外風呂敷の広げ方が難しそう。

Posted in 体験版

Trackback URL

承認制です。トラックバック歓迎です。スパム系は許可しませんのご了承

コメント

本文入力

SEO Powered by Platinum SEO from Techblissonline