ギャルゲー・エロゲーを中心とするレビューを綴るブログであります。基本ネタバレありです。
2016年は8作品。久々に熱が出た。今年は…今のところ気になる作品もない。

Angel Beats!

2010.03.01 by てるりん♪

angelbeats2

まぁ、今更っちゃぁ今更ですが…。
この手のゲームやってると、どうしても気になるもので…。一応Keyの作品は好みではあるので(評価は別として)もう3月に入り、放送は来月からみたいですが、やっぱ気になりますよねぇ…。ここ最近、ページを見たり、ムービー見たりしてますが面白そう…。

Angel Beats!』 (公式サイト)

CLANNADやAIRのシナリオを手掛けた『Key』の麻枝准が全話脚本。
アニメーション制作は鋼の錬金術師やレイトン教授や最近ではCANAANやtrue tearsを手掛けたP・A WORKS。
監督は岸誠二(すまん、知らなんだ…)。
 

 


■アニメはあまり普段と言うかほとんど見ない…w
ぶっちゃけ、私アニメってあんま見ない方なので、その手の業界の方や声優の方とか、かなり疎いんですよねぇ…。
アニメやドラマってどうしても継続してみないといけないし、HDDに録画しても積極的に見ようとはしないタイプなので…。
映画なら一発ではい、終了なので、見やすいんだけど(最近は仕事で疲れたりするので、長時間が辛いが…)

はっきり言えば、最近まともに全話見たのって、(しかもレンタル)ガンダムシリーズとエヴァンゲリオンだべ…?
昔、ガンダム繋がりで種を録画しながら見ていたけど、途中録画し忘れたりと、全話見るだけでかなり苦痛だったので、、本気でみたいアニメ以外はほとんど見ません。

最近じゃYoutubeやら動画でアップしている所もあるので気軽に見れると言えばそうなんだけどね…。

■ストーリーとテーマ
【ストーリー】 ※オフィシャルサイトから引用
舞台は死後の世界
運命に立ち向かう少年少女たちの物語

なんらかの理由で最後を遂げた少年・音無は、死後の世界の学校で、ゆりと名乗る少女と出会う。
彼女は神に反逆する「死んだ世界戦線」のリーダーで、天使と日夜激戦を繰り広げていた。
そして、立ちはだかるは神の使い・天使。それは、可憐なひとりの少女だった。
生前の記憶が無く、この死後の世界で何が起きているのかも分からず戸惑う音無。

彼は、ゆりたちと共に戦う道を選ぶことにしたのだが…。

【テーマ】
時に理不尽でも
尊いもの、それが人生

今作品のテーマは、ひと言でいうなら“人生”。
自らの理不尽な運命を呪う少女たちは、神への反抗の末に何を見るのか。
泣きゲーライターとして不動の地位を築いた麻枝准がアニメーションという
新たなステージで紡ぎ出す極上の人生賛歌に注目!

・ストーリーを見る感じアクションっぽい感じなんでしょうかね…。
最近のアニメってほとんど見てないけど、すごいクォリティ高いんだよね。
京アニが作ったCLANNADやAIRなどちょっぴり見た事はあるけど、綺麗な作画や背景画だなーって思ったりしてたんで。

・テーマは人生かぁ。
ダーマエさんの得意のジャンルだけにどんなお話になるんでしょうね。
CLANNADや智代のような人生賛歌を描くんでしょうか。結構重苦しいものになりそうな感じもします。
智代並のダークサイドに落ちる方面でも、私的にはかなり大歓迎ですが、鬱MAXは、、流石にそれは無いとも言い切れませんが…w

【BGM】
OPはイントロやメロディが流れていますが、良さ気な感じですね。Keyが作る音楽って本当に良いので楽しみです。
OPもLiaさん、EDは多田葵さん。Keyと言えばLiaさん。
何というか、かなり気合が入っている感じがします。

【キャラクター原案】
は、NA-GAさん。
Keyの原画って樋上いたるさんがほとんど担当していますが、かなり癖のあるキャラ絵(AIRやKanonなど)で私的にはかなり受け付けられなかったんだけど、CLANNADあたりから徐々に端正された感じを受けてきましたが、リトバスでようやく(すごい失礼だがw)見れるような感じになったというのが…w
リトバスではどちらも原画担当されていますが、見るからに鈴やクドあたりがNa-gaさんで、樋上いたるさんは多分、三枝や小毬あたりの原画ですよね(?)。
何かデカ目の印象がかなり強いので…w

キャラの総作画監督が平田雄三さん。すまなんだ、わからなんだ…汗。

アニメーションのP・A Worksさんも詳しくは…。完全に手掛けたCANAANやtrue tearsって見た事すらないからわがんねぇ…。
でも過去の手掛けた作品を見ると、攻殻機動隊やらツバサクロニクルやら鋼の錬金術師やらメジャーの作品が一杯なんっすねぇ…。

【プロモーションビデオ第6弾(アニメーション)】

何というか、やっぱアニメーションだと作画と全然くぁるよね・・・w
画面が小さいので、こちらを ⇒ Angel Beats!
 

うんにゃ、、面白そう♪
来月から始まれば取りあえず、頑張って見てみようかなーと。

Posted in アニメ

Trackback URL

承認制です。トラックバック歓迎です。スパム系は許可しませんのご了承

コメント

本文入力

SEO Powered by Platinum SEO from Techblissonline