ギャルゲー・エロゲーを中心とするレビューを綴るブログであります。基本ネタバレありです。
2015年は結局未プレイ

メモ帳

2016.07.16 by てるりん♪
メモ

体験版プレイしてから、無性に何かやりたくなってきた…。

・今年度発売されれば期待!
◎ 無し
○ あきくる(仮)
▲ BALDR HEART
△ 千の刃濤、桃花染の皇姫

バルドがなんだかんだ言って面白そう。

現在プレイ中

island(コンプリート)

購入予定(するかも?)

祝姫
white album

Posted in 近況 | No Comments »

蒼の彼方のフォーリズム

2016.02.18 by てるりん♪

蒼の彼方のフォーリズム 初回限定特装版89. 蒼の彼方のフォーリズム

企画・メインシナリオ:木緒なち
シナリオ:渡辺僚一・陸奥竜介・かづや
原画・キャラクターデザイン:鈴森・悠木いつか

 

 

 

< ストーリー>
反重力シューズグラシュの発明で人間が空を飛ぶことが普通になり、グラシュを使った新しいスカイスポーツ「フライングサーカス」(FC)が行われている世界。かつてFCの有望選手だった日向晶也は、とある経緯で競技から遠ざかっていた。そんな彼の通う久奈浜学院に内地から倉科明日香が転入してくる。彼女にグラシュでの飛行方法を教える内に、晶也はFCへの情熱を取り戻して学院のFC部に加入。ヒロイン達と交流しながら共にFCへ取り組んでいく。

(by wikipediaから引用)

この続きを読む »

Posted in sprite | No Comments »

あの晴れわたる空より高く

2014.11.10 by てるりん♪

あの晴れわたる空より高く88.あの晴れわたる空より高く

原画:ちり(メイン)、まんごープリン(サブ)、オレンジゼリー(SD)
シナリオ:範乃秋晴、草壁よしお(サブ)

 

 

 

 

 

< ストーリー>
たった5人で始めたロケット開発。予算も設備も技術も足りず、多くの人が『不可能だ』と口にした。
だけど俺が…俺たちは、誰一人として諦めなかった。

本土から遥か南、俺が住むこの天ノ島では宇宙航空研究が盛んだ。”天ノ島学園”の宇宙航空学科には、
未来のロケット技術者を目指して毎年、全国から多くの学生たちが集まってくる。
~~~~ 略 ~~~~
目指すは大会優勝、ビャッコの存続だ!
そして、なんとしてでも自分たちの手で、ロケットを宇宙に打ち上げてみせる…!
高度100km
あの晴れわたる空より高く—
そこに夢の結末があると信じて、俺たちは今日も走り続ける。

(by 公式サイトより引用)

 

◆テーマ度数

pikaomosiro
pikaikari
3 4

笑…主人公が突っ込まれる掛け合いが多い。
燃…部活に青春を捧げる、情に訴える熱い展開が多い。

基本ネタバレありですので、お気をつけください。

この続きを読む »

Posted in Chuablesoft | No Comments »

« 前の記事へ

SEO Powered by Platinum SEO from Techblissonline